八女の建設会社をお探しなら鹿田建設へ

鹿田建設インフォメーション

2月11日・12日、完成内覧会が無事に終了致しましたicon12
寒い中ご来場いただいた方々、誠にありがとうございましたface01
職人さんと家造りの事やプライベートな事などお話できましたかicon66
face02icon22
少しでもお役に立てれればicon53と思っておりますicon113
そして鹿田建設の魅力をご理解いただけたら嬉しいですicon06
たくさんの方達に来ていただき、お客様のお声を聞くことが出来、
鹿田建設にとっても勉強になりましたicon14icon14
「まだ話足りないなーicon108
「あれも聞いておけばよかったface08
など、些細な事でも何かあれば遠慮なく聞いてくださいねicon65
いつでもご連絡下さいicon123icon97

ご協力頂きましたお施主様、心よりお礼申し上げますicon58   

Posted by 鹿田建設

☆内覧会のお知らせ☆

2017年02月07日

こんにちはicon01
今日はポカポカ陽気で気持ちが良いですねicon97

さて、いよいよM様邸が完成ですicon53
お客様のご厚意により、内覧会をさせていただく事になりましたface01
ご興味がある方は是非一度足を運んでいただき、
木や素材の温もりを体感していただけたらと思いますicon64
家造りについて直接職人さんとお話できるチャンスface02icon14
見学ご希望の方、場所等の詳細はお問合せ下さいねicon30
皆様のお越しをお待ちしておりますicon102
  

Posted by 鹿田建設
こんにちはicon67
今日は関東では20度越えだそうですねicon01icon14
寒暖差が激しいので、体調には十分気をつけましょうねicon10

さて、先月リフォーム工事をさせていただいた時の写真をアップしまーすicon53

トイレ
Before


After


お風呂
Before



After


洗面台
Before


After


こんなに素敵になりましたicon12icon12icon12
特にお風呂は高級感たっぷりicon14icon97
奥様の親御様にも大変喜んで頂いて、新しくなって使い方がわからないからとおじい様おばあ様は一緒にお風呂に入ったというお話を聞いて、かわいいなーととってもホッコリしましたface01icon102
H様、ありがとうございましたicon12

これからもお客様のお声を大事に
頑張っていきたいと思っておりますicon65   

Posted by 鹿田建設

横浜から☆

2017年01月20日

こんにちはface01
今日も寒いですねーーー今雪が降ってきましたicon108
この間の日曜日は朝起きてカーテンを開けたら雪が積もっていてビックリしましたface08face08face08
そしてインフルエンザが流行ってきていますねicon15icon15
どうか家族全員が流行りにのりませんように・・・
手洗いうがいを徹底的にしないとですねicon100
皆様も気を付けて下さいねicon88

今月の11日に、横浜から腕の良い大工さんが手伝いにきてくれていますicon22
忙しくてちょっぴりピリピリモードでしたが、久しぶりに会えて旦那さんもとってもニコニコしていますface02icon97
早速12日からM様邸の仕事に入ってもらっているのですが、やはり仕事が早いようですicon53icon14
周りも刺激され良い感じicon65
出来上がりまであと少しですicon14icon14
M様の喜ぶ顔が早く見たいですicon06
最後まで気を引き締め、愛情たっぷりの素敵なお家を完成させますよicon21icon97
楽しみにしていてくださいねicon102


  

Posted by 鹿田建設

謹賀新年!!

2017年01月05日

明けましておめでとうございますicon67
皆様、年末年始はゆっくり過ごせましたかicon60face02
あっという間に休みも終わってしまいましたねicon10icon10
1日が本当に早く感じます・・・icon108

我が家は、毎年恒例となっている三社参りに行ってきましたicon53
私が本厄の為、厄払いも兼ねてface10
今年は特に、おとなーしくおとなーしく過ごしていきたいと
思いますicon23icon10
でもでもicon59icon59
おみくじは去年に引き続き、大吉face01face02icon97
やったーーicon65icon65icon65
一年間、健康で元気に過ごせますようにicon99

今年も皆様の家造りを全力でお手伝いさせていただきますicon21icon12
どうぞよろしくお願い致しますicon64

鹿田建設一同   

Posted by 鹿田建設

あっという間に...

2016年12月30日

こんばんは!!
今年も残りあと1日となりました☆
本当にあっという間ですね...
今年一年、私の頭の中はパンク寸前状態でした❗❗笑
また来年もこの状態が続くと思うけど、全て勉強(^-^)ゝ゛鹿田建設の為にも頑張らなきゃ✨✨✨

皆様はどんな1年でしたか⁉
今年一年、お世話になりました❗また来年も鹿田建設をよろしくお願いいたします♪

年末年始、体調崩さないよう気をつけて下さいね(*^^*)
うちは早速次女さんが今朝からお熱出ちゃってます(>_<)
早く良くなれーーー☆

そしてそして大掃除、正月準備とまだまだ大忙し!!
頑張るぞっ(^^;)))


  

Posted by 鹿田建設
こんにちはicon01icon01
12月に突入しましたねicon77face08
本当に1年はあっという間ですicon10icon10
バタバタ時間だけが過ぎていき、体も頭も追いついておりません・・・笑
今年もあと24日icon108icon108icon108
はやすぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーface08face08face08

今週から、H様邸のリフォーム工事が始まりましたicon100
ショールームへ私も同行させていただき、色々勉強になりましたicon12
そして、高級感溢れるユニットバスに決定し、出来上がりが今からとっても楽しみですface02icon97
カラー等、息子さん好みにもなっているようなので、息子さん達も楽しみにしているかなicon60icon53

また写真をアップしていきますねicon14icon14

余談ですが、この間うちにタヌキが遊びにきましたicon65
ビックリですよねicon23
どこに行くのかなーと目で追っていると、家の境目の塀に座ってこっちをじーっと見ていて、人に慣れているのかなーと思っていたんですface01
そしたら、大量のをお土産に置いていきましたとさ・・・笑
それを義父に話したら、「俺はタヌキを見たことがない」とface08face08
私はそれに一番ビックリでしたicon53

それでは、皆様風邪等に気を付けて今年も乗り切りましょうicon21icon64   

Posted by 鹿田建設

Mr.カーペンター♪

2016年11月16日

こんにちはicon01
今日は朝から、近所のおばあちゃんが「ちょっと車を置かせてー」とうちに来て、外で少しお話をして「これから畑に行ってくるから、大根持ってくるたーいicon23」とicon14icon14
いつもニコニコしているおばあちゃんに元気と癒しを頂きましたface02
ありがとうicon102

先週、いつもお世話になっている(町の為に色々な事に取り組み、実行するicon12そしていつも笑顔で本当に心から尊敬する方icon53)のお家にカンボジアから留学生が来ていて、その子を連れてうちに遊びに来てくれましたicon53
せっかくなので、新築工事の現場と増改築工事の現場を見てもらおうと現場にも遊びに来てもらうことになりましたicon65
その時の様子がこちら↓face02









木槌を使って手伝ってくれているーーーーーーーーーーーicon14icon14icon14
素敵ーーーーーーーーーicon97icon97icon97
サラ君の目は真剣ですicon67icon100
THE 国際交流ですねicon22
その日からサラ君は、棟梁の事をMr.カーペンターと呼んでいたそうですface01
サラ君にとって良い思い出になっていると嬉しいですねicon58
色々な事を経験し、学び、成長してまた日本に来てほしいですねicon99
ふと、サリーシャの事を思い出しましたicon48
元気にしているかなーicon14icon14

  

Posted by 鹿田建設

N様邸 増改築工事

2016年11月11日

こんにちはicon01
今日はとっても良い天気でポカポカしていて過ごしやすいですねicon97
インフルエンザも流行ってきているようですが・・・
今年こそ家族皆で予防接種を受けて、感染しないようにしなくてはicon77icon77
あんなに辛い思いは絶対したくないのでicon15icon10

そしてN様邸の増改築工事が始まっておりますicon21icon12







出来上がりが楽しみですねicon65
また進捗状況等アップしていきますので、
お時間があるときには
icon12鹿田建設icon12
検索してみてくださいicon53


  

Posted by 鹿田建設

☆M様邸 上棟式☆

2016年10月13日

こんにちはicon14icon14
昨日はM様邸の上棟式でしたicon97icon97











お施主様も足場にのぼって上から見守っておりましたface02


かわいい息子さんも学校から帰ってきて現場を見に行けたのかなicon79icon65
誰よりも楽しみにしていたみたいですicon102


M様、昨日はお忙しい中お茶等の準備、ありがとうございましたicon12
これからお引渡しまで職人さんをはじめ、スタッフ一同頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致しますicon53


  
タグ :上棟式

Posted by 鹿田建設
こんにちはicon03
ここ最近天気が崩れていますねーicon10icon10
でもでも、昨日から金木犀の良い香りが漂ってきているのに気付いたのですicon102icon102やっぱり良い香りーーーface02icon97
秋を感じますねicon65

先日からS様邸の第2期工事がスタート致しましたicon100






第2期工事は、お茶の間・座敷・仏間・次の間の工事ですicon53
職人さんは黙々と作業しておりましたよーicon77
完成が楽しみですicon99

また進捗状況等アップいたしますicon23
  

Posted by 鹿田建設

M様邸 配筋検査

2016年09月21日

こんにちはface01
朝晩は急に寒くなりましたねicon10icon10
急激な気温の変化で、皆さま体調は崩していないでしょうかicon60
私達も体調管理をしっかりして風邪を引かないように気を付けますicon09icon12

今日は朝から、M様邸の基礎の配筋検査が完了致しましたicon14icon14
建物と境界線の距離や基礎の鉄筋の間隔等図面通りに出来ているか確認しますicon77







配筋は家の強度や耐久性に大きく影響を与える為、コンクリートを打ってしまうと見えなくなる所なので
とても重要な検査なんですねicon23icon97
この検査で、無事合格をもらったので、コンクリート打設工事に入りますicon64

着々と工事が進んでおりますよーーーicon102
M様、これから楽しみですねface02icon53
また進捗状況等アップしていきたいと思いますface01

  

Posted by 鹿田建設
昨日は朝からM様邸の地鎮祭がありましたicon53
台風が心配だったのですが、全く問題なく当日を迎えられることができホッとしましたicon14icon14

地鎮祭の写真をアップしますねicon67






緊張されたご様子のM様でしたが、息子くんは笑顔でしたface02icon114
台風の予報で、小学校が遅れて登校だったので地鎮祭にも参加できて良かったですねicon65

しっかり工事の安全を祈願し、これから想いをたくさん込めて丁寧に仕上げていきますicon21icon97
打合せ等が続き、大変だと思いますが悩んで選ばれたものが形になっていきますicon102
一緒に素敵なお家を造っていきましょうねface01face01face01

夜はM様ご一家との顔合わせお食事会をしましたicon28icon64
すごく明るい笑顔がいっぱいのM様ご一家icon14icon97
息子くんとうちの長女が同級生で、中学校が一緒になりますicon01
末長いお付き合いになると思いますが、これからもよろしくお願い致しますicon65

M様、本当におめでとうございますicon99icon99icon99


  

Posted by 鹿田建設

M様邸 地盤調査

2016年09月02日

こんにちはicon02
やっと少しずつ涼しくなってきましたねface01icon97
夜も鈴虫の鳴き声がicon65
もうそろそろ金木犀の良い香りが漂ってくるかなーと楽しみですicon113

昨日M様邸の地盤調査がありましたicon53





※スウェーデン式サウンディング調査
  先端がキリ状の器具に荷重を掛け、25センチ下がるまでに
  ハンドルを何回転させたかによって地盤の強さを推定します。
  地盤調査の測定は5ヶ所以上で行います。
  測定箇所は建築予定の建物の四隅と中央。

私も同行したのですが、業者さんに機械の見方や推定方法なども教えていただき
勉強になりましたicon77

来週は地鎮祭がありますicon97
台風が心配ですがicon10icon10
いつものように台風がそれてくれるといいですよねーicon108

また地鎮祭の様子をアップしたいと思いますicon14icon14   

Posted by 鹿田建設
こんにちはicon01
皆様お盆休みはゆっくりできましたかicon66
お盆やお正月になると近所から子供たちの元気な声が聞こえてきますicon14icon14
私達も親戚のおうちにお邪魔してきましたface02
子供達も大はしゃぎでとーっても楽しそうでしたicon65icon65
食いしん坊の次女は目の前にご馳走がたーくさん並んでいたので、ずーっとずーっと食べていましたicon11ハハハ・・・icon10icon10


そしてそしてicon77
先日、S様邸の第1期工事が無事、終了致しましたicon67icon67

~作業場~
大きな収納icon97










~キッチン~


~洗面脱衣室~


~ユニットバス~


~トイレ~




木のナチュラルカラーと白を合わせることにより落ち着いた雰囲気に変身しましたicon97
清楚感がありますねーface02icon65
素敵icon14icon14

もうすぐ第2期工事も始まりますので、
またご報告致しますicon53   

Posted by 鹿田建設
こんにちはicon01icon01

以前、リニューアルオープンされた美容室 Sweet様icon97
建具の取付・弊社手造りのレジカウンターの設置が終わりましたのでご報告致しますface01icon23

こんな感じにリニューアル致しましたicon59
じゃじゃーーーーーーーーーーーーーんicon65icon65icon65





今までのフェミニンでスウィートな雰囲気から、オーガニックでナチュラルな雰囲気にイメージチェンジicon12
カラー剤の展示などをみていただきながら、実際の調合も目で確認いただけるオープンカウンターコーナーicon97

ネイルやカウンセリングを行うスペースicon12


無垢の杉で製作したレジカウンターicon97




オーガニックで優しい素材はもちろん、お客様への想いを大切に、
こだわりのお店造りをされていますface02

そしてそしてicon53
久留米エリアで扱っているお店はほとんどないという
icon97幻のホームヘアケア『Oggi Otto』icon97
をSweet様で扱っていますicon64





デザインもオシャレで、これでシャンプーしただけで魔法みたいに髪が変わるicon67と今話題のホームケアアイテムicon97icon97icon97
試してみたい方は、是非Sweet様へicon14icon14





  

Posted by 鹿田建設
こんにちはicon01
毎日暑いですねーicon10icon10
関東地方もそろそろ梅雨明けするようですねicon53

2016年7月15日~23日までホームステイの子がうちに来ていましたface02
バヌアツ共和国からまつ毛がすごーく長くてお目目がクリックリでとっても可愛い11歳の女の子icon102
会話は英語オンリーface08face08face08
英語もっと勉強しておけば良かったなーとだいぶ後悔していますicon11
とりあえず知っている単語を並べて頑張ったつもりですicon108
それをわかってるのかわかってないかは不明ですが・・・笑

とにかく1日1日がハードスケジュールで私も子供も必死icon59icon59face02
アイススケート・家でBBQ・福岡でイベント・小学校へ登校・ショッピング・公民館にお泊り・そうめん流し・スイカ割り・秘密基地造り・花火大会・バースデーパーティーなどなど盛りだくさんでしたicon65

心配していたご飯は、白米はふつうに食べていましたがうどんが美味しかったようですよicon14icon14
鶏肉も好んで食べていましたicon53
そしてバヌアツでは、夜ご飯を食べ終わってからお菓子を食べるようですicon77
ポップコーンのバター醤油味をかなり気に入っていましたicon22
おいしいもんねicon100icon12
それから葡萄味のガムicon67icon67気に入ってボトルで買っていましたicon22

長いようで短かった9日間・・・
子供達にとって、素敵な経験ができいろんな意味で成長できたのではないかなーと思いますface01
こんな貴重な経験ができ無事に終われたこと、たくさんの方達に感謝しておりますicon99ありがとうございましたicon65
夏の思い出がさっそくたくさんできましたicon06


そしてそして長女の長い長い夏休みも突入しておりますicon108
ホームステイ中出来なかった仕事もあるので、仕事も家の事も・・・
頑張るぞicon57icon57icon57

それでは皆様、熱中症などに気を付けてくださいねicon14icon14







  

Posted by 鹿田建設

ドキドキ☆ワクワク

2016年07月14日

こんにちはicon01
今日はとーっても良い天気ですicon14icon14
一昨日から昨日にかけては本当に豪雨icon59icon03icon59
あれだけ降ったから梅雨明けかなーと思ったら、今週末またお天気が悪くなるみたいですねicon11
暑いのは本当に苦手なのですが、早く梅雨明けはしてほしいなーicon10
洗濯物の臭いがどーしても取れず・・・
あの臭い本当に嫌ですよねーface10face10face10
なので、今日は臭うタオルをまとめてお風呂場にポイッとして60℃のお湯をためて15分放置して殺菌消毒したところ、あら不思議icon53
臭いが消えたのですface08icon97
すごーいicon77icon77icon77
簡単すぎなので、是非みなさんも試してみてくださいicon65

そして、題名のドキドキ☆ワクワクしている理由というのは・・・icon22
明日からうちで、ホームステイの受け入れをすることになっておりますicon97
バヌアツ共和国からくる11歳の女の子と1週間一緒に生活をしますface01icon65
鹿田家みんな、英語は全然しゃべれません(笑)
ジェスチャーで頑張ります(笑)
子供達にも良い経験だと思って、1週間楽しい思い出を作ってあげたいと思っていますicon102
鹿田建設の前を通る機会があったら、覗いてみてくださいface02
むしろ遊びに来てくださいface02
英語しゃべれる方、大歓迎です(笑)

それではicon23これから明日の準備に追われますicon196icon100
  

Posted by 鹿田建設
さてさて、弊社では今icon59icon59

~大工を志す若者大募集中~
icon53鑿(のみ)や鉋(かんな)といった手道具に興味がある方icon53
icon53手刻みに興味がある方icon53
icon53数寄屋造りに興味がある方icon53
大歓迎icon97icon97icon97







詳細やご応募等はicon83かメールでお問い合わせくださいませicon14
お待ちしておりますface02
  

Posted by 鹿田建設

S様邸 進捗状況☆

2016年07月05日

こんにちはicon01
福岡は久しぶりに連日お天気ですicon14icon14
ずーっと雨雨雨雨・・・icon03
ジメジメジメジメ・・・icon10icon10icon10
でしたので、お天気が続くと嬉しいですねface01

さて、S様邸リフォーム工事ですが順調に着々と進んでおりますicon77













ユニットバスが入り、床貼りも始まり、これからシステムキッチンが入りますicon97
入り次第また写真をアップしていきますので、
お楽しみにicon65

暑いので職人さん達の体が心配ですが、
昨日はにんにくの丸焼きやレバニラを食べたので少しはスタミナついたかな(笑)
熱中症・脱水症状に気を付けましょうねicon59
  

Posted by 鹿田建設