八女の建設会社をお探しなら鹿田建設へ

鹿田建設インフォメーション

2017年06月30日

(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1

こんにちは。
インテリアコーディネートやデザインを担当してますemiです。

以前アップしていたタイトルになりますが…
☆E様邸 新築工事☆ no.1
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1

私の不手際によりブログが削除されていまいましたicon11icon11icon11
なので、もう一度アップさせていただいてますicon10
懲りずにみてやってくださいicon108


◆解体工事
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1


今までのお住まいに感謝の気持ちを込めて…
解体とともに、お庭にあった大きくて立派な庭石たちも移動します☆

◆造成・擁壁工事
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1


周辺を傾斜面に囲まれた土地のため、
ラインをとりなおし擁壁工事を行いましたicon53

◆地盤調査・遣り方
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1


地盤の固さは問題ありませんでした!!icon12
工事が始まる前に、建物の正確な位置をだしていきます。遣り方(やりかた)を読みますicon53

◆地鎮祭
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1

家内と工事の安全を祈願し地鎮祭を行いましたicon99

◆基礎工事
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1


(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1

配筋が組まれたのちに配筋検査が行われ、コンクリートを打設していきます。
お家のベースとなる基礎icon12仕上がりましたicon14

◆大工工事 (加工場にて)
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1

現場の方で基礎業者さんetc…念入りに作業をされている間、大工さんはというと。。。
間もなくに迫ってきた上棟にむけてicon14
せっせと木材の準備や加工に励みます!! 和室の化粧柱を加工しております。 
丁寧に丁寧にicon102

(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1

いつ見ても、本当にたくさんの木材・材料だなぁと思います。
これらの木材がお住まいをカタチにしていくんですね!icon12
これからよろしくお願いします!!

◆上棟
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1
(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1


いよいよ上棟の始まりです!!大勢の大工さんたちによって、丁寧にスピーディに。
立派に骨組みが仕上がっていきますicon14

(再)ただいま建築中~ ☆E様邸 新築工事☆ no.1

にしても。。。
大工さんたち、本当に高いところをひょいひょいとicon10
フットワークに息をのみますicon10 かっこいいですicon64


そして、無事!! 上棟が終わりましたicon67
これから本格的に木工事に入っていきます。
コツコツ丁寧にicon99 気持ちを込めてスタッフ一同取り組んでいきますicon14