八女の建設会社をお探しなら鹿田建設へ

鹿田建設インフォメーション

2016年04月16日

地震速報が心臓に悪いです・・・

こんにちはicon67
4月14日21時26分、熊本地震発生icon108
福岡県でも震度4の揺れがありましたicon10
久しぶりに地震速報が鳴って焦りましたが、とりあえず玄関を開け逃げ道を確保し揺れがおさまるまでじっと待つことしかできませんでしたicon108
今日の夜中にも震度5の揺れがあり、さすがに揺れが強く飛び起きた瞬間物が落ちてきてヤバイと思って長女を起こし次女を抱っこしてリビングへ行ったら、食器棚が開いていて物が落ちているのを目の当たりにし相当揺れたんだなと実感しましたicon196
それからは余震が頻繁に続き、大体1時間置きぐらいに速報が鳴り全く寝れず・・・
やっぱり恐いですよねーicon15icon15
2011年3月11日の三陸沖地震の時を思い出しました・・・icon108
あの時も本当に怖かったなーicon198
そして毎日が不安で地震速報に怯えながら過ごしていましたicon10

もうこれ以上被害が拡大しませんよう願うばかりですicon77
今日の夜から明日にかけて雨が降るみたいなので、土砂災害も心配ですface14
早く落ち着いてほしい限りですねicon59
皆様、引き続き気を付けていきましょうicon16icon88