八女の建設会社をお探しなら鹿田建設へ

鹿田建設インフォメーション

2016年09月02日

M様邸 地盤調査

こんにちはicon02
やっと少しずつ涼しくなってきましたねface01icon97
夜も鈴虫の鳴き声がicon65
もうそろそろ金木犀の良い香りが漂ってくるかなーと楽しみですicon113

昨日M様邸の地盤調査がありましたicon53

M様邸 地盤調査

M様邸 地盤調査

※スウェーデン式サウンディング調査
  先端がキリ状の器具に荷重を掛け、25センチ下がるまでに
  ハンドルを何回転させたかによって地盤の強さを推定します。
  地盤調査の測定は5ヶ所以上で行います。
  測定箇所は建築予定の建物の四隅と中央。

私も同行したのですが、業者さんに機械の見方や推定方法なども教えていただき
勉強になりましたicon77

来週は地鎮祭がありますicon97
台風が心配ですがicon10icon10
いつものように台風がそれてくれるといいですよねーicon108

また地鎮祭の様子をアップしたいと思いますicon14icon14